[ テーマ: 資金計画 ]
2023年9月17日08:00:00
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■多すぎる情報に振り回されていませんか?
インターネットの普及により、
簡単な操作で大量の情報を得られるようになりました。
また、書店には家づくりに関する沢山の書籍が並んでいます。
それらの情報の中には、あなたに必要のないものや
ライバル業者を陥れるためのウソの情報もあります。
そこで、住まいづくりを支援し続けた経験をもとに、
『失敗せず、理想の家を手に入れる方法』を公開します。
限られた予算の中で
健康で快適に過ごせる住まいづくりをしたいなら、
このDVDは必見です。
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こんにちは、若松です。
広告で「数量限定」「期間限定」「食べ放題」「詰め放題」
というフレーズを見かけると、何だかワクワクしますよね。
そのほかにも、お店に並ぶ商品の値札を見た時、
もとの金額に赤い線が引かれ、値下げされた金額が記載されていると、
「この値段で買うと〇〇円得する!」
とお買い得感を得られることがあります。
じつは、これらは『アンガリック効果』という手法で、
「お得に見せることで購買意欲を高めよう♪」
という売り手側の作戦なんです。
ということは、家づくりのためコツコツと貯蓄を頑張る方にとって、
特に気を付けたい手法と言えそうですね。
一見、お買い得に見えても、
・流行のデザインのため数か月しか使用できない値下げ商品
・初回価格は激安だが定期縛りがあるサプリやコスメ
などは、必要のないものまで購入したり、
結果的に見ると損をすることがあります。
また、特売商品を買う為に複数の店を車ではしごすると、
ガソリン代が高くついたり時間を損することがあります。
身近なところでは、
「お菓子をまとめ買いをしたら、消費量が増えて節約にならなかった」
という事例もよく聞きます。
では、どうすれば、そんな購買の罠を避けられるのでしょう。
売り手側は、強調したい内容を
・文字を大きくする
・値引きを連想する『赤色』を使う
・「たったの」「わずか」などのフレーズで割安感を印象付ける
・わかりやすい効果・効能を表示する
といった方法で示して、消費者の購買意欲を刺激します。
そんな広告を見かけた時は、
・自分にとって、本当に必要な商品か
・継続購入した場合の費用は効果・効能に見合うものか
を冷静に判断して、無駄な支出を防ぎたいですね。
では、また。
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■あなたは、こんな不安や困り事を抱えていませんか?
「羽アリを見かけたり基礎に亀裂があるので
地震などで家が倒壊しないか心配」
「床下収納がカビ臭くて困る」
「家中に段差があり生活しにくい」
「収納が少ないので片付かない」
「家具がバラバラで見た目が悪いので作り棚を付けたい」
「トイレの換気が悪く臭いがこもる」
「浴槽が狭くてくつろげない」
「大型の収納スペースは、奥に何があるのか見えない」
「吊り戸棚は踏み台がないと使えないので面倒」
「排水管が詰まりやすい」
「お風呂を使用しているとキッチンでお湯が使えない」
「家電製品が増えたのでブレーカーがよく落ちてしまう」
「何度修理しても雨漏りが直らない」
「狭いのでドアではなく、引き戸にすればよかった」
「生垣の手入れが面倒」
「高いブロック塀が防犯面で心配」
「車が増えたので駐車場を広くしたい」
ささいな困り事の解消から、欠陥のリフォームまで、
リフォームはあなたの毎日を理想の生活に変えてくれます。
あなたも
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