敷地の磁力が乱れていないか調べてみましょう。

[ テーマ: 土地選びの秘訣 ]

2021年2月21日08:00:00

 

━─━─━─━─━ P R ━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 ■住まいの結婚相談所では全国の優良工務店をあなたに紹介します。

 

  ご紹介している工務店は、すべて私が直接面接をしました。

  もちろん、業者選びの条件をクリアした工務店です。

 

 

 ■「家づくりの成否は業者選びにかかっている」

 

  「家を建てる」場合、最も大変で一番悩むのが、

  建築家や工務店を探し、そして決定すること。

 

  常々お話しているように、

  安心して依頼できる建築家・工務店を見つけることが、

  納得する家づくりの秘訣です。

 

  ですが、

  安心して依頼できる工務店を“見つける”だけでも難しいことですね。

 

  そこで、私が直接話し、2度の施主体験と長年の調査活動からの

  業者選びの条件をクリアした『信頼できる優良工務店』をあなたに

  ご紹介していきます。

 

 

 ■住まいの結婚相談所HPから優良工務店一覧をどうぞ。

  http://www.archipro.co.jp/koumuten.html

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

こんにちは、若松です。

 

新築候補地を見つけた時、

時間や天気、曜日などによる違いを観察するために、

現地に何度も行くことを私はお勧めしています。

 

日当たりや水はけなどの自然環境の変化だけでなく、

騒音や近隣の人々の様子など、

現地でしか分からないことはたくさんありますからね。

 

そのとき、方位磁針で調べてほしいことがあります。

それは『磁力の乱れ』です。

 

土地によっては、

・磁針が北を正しく指さない

・磁針がゆらゆら動き続け、安定しない

・場所によって磁針が指し示す方向が変わる

など、磁針が不思議な動きをすることがあります。

 

その原因を放置したまま新築すると、

頭痛や不眠、イライラや気分の落ち込みなど、

心身に影響を及ぼすことがあるんです。

 

磁力の影響は人それぞれですが、ペースメーカーを使用している方や

磁気治療器などで肌を傷めた経験があるなどの磁力に敏感な方は、

やはり用心するに越したことはないのではないでしょうか。

 

家相で土地の吉凶を判断するとき、

磁北が極端に狂う土地は避けた方が良いとされています。

家電製品や配線など、住まいには磁場を乱す原因が少なからず存在します。

ですから、せめて土地だけでも磁力の問題がない場所を選びたいですよね。

 

一つの方位磁針だけでは異常に気づけないことがあります。

予備の方位磁針も持参して、ぜひ調べてみてください。

打ち合わせの時に調査してくれる業者もいるので、

不安な時は相談してみるといいですよ。

 

 

 

では、また。

 

 

 

━─━─━─━─━ P R ━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 ■住宅業界には、間違った常識がたくさんあります。

 

  業者にとって都合の悪いことは、何も言わずに秘密にしています。

  業者も気づいていない、住宅業界のよくない常識があります。

 

  施主としての失敗体験を踏まえ、設計も施工もしない中立の立場で、

  住宅業界の常識を覆す秘密を公開しました。

 

  ただし、住宅業界のタブーも多く含まれているため、

  すでに家を建てた方は真実を知って気分を害するかもしれません。

 

  家づくりに真剣な方のみ、ご覧ください。

  http://www2.archipro.co.jp/sumai_gyousyaerabi.html

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─