[ テーマ: 家族が幸せになる住まいづくり ]
2024年12月8日08:00:00
━─━─━─━─━ P R ━─━─━─━─━─━─━─━─
■多すぎる情報に苦労していませんか?
インターネットの普及により、
簡単な操作で大量の情報を得られるようになりました。
また、書店には家づくりに関する沢山の書籍が並んでいます。
それらの情報の中には、あなたに必要のないものや
ライバル業者を陥れるためのウソの情報もあります。
そこで、住まいづくりを支援し続けた経験をもとに、
『失敗せず、理想の家を手に入れる方法』を公開します。
限られた予算の中で
健康で快適に過ごせる住まいづくりをしたいなら、
このDVDは必見です。
詳細はコチラをどうぞ。
↓ ↓
http://www2.archipro.co.jp/dvd/sumai3.html
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
こんにちは、若松です。
室内でペットを飼うとき、欠かせないのが温度管理です。
そのため、ペットがいる部屋のエアコンを
つけっぱなしにしている方も多いのではないでしょうか。
ところで、あなたのお宅のエアコンには、人感センサー機能がありますか?
人感センサーは、
人がいる場所を察知して効率良く冷暖房してくれますが、
ペットには反応しません。
人感センサーを切り忘れたために、
留守中にペットが熱中症になったという事例も耳にします。
万が一に備えて、ペットがいる部屋のエアコンは、
人感センサーを常にオフにしておきましょう。
次に、停電時の対策についてです。
■断熱・遮熱
新築時、建物の断熱性能を高めて外からの熱の侵入を防ぎましょう。
断熱カーテンや遮熱フィルムなどを併用するのも効果的です。
■発電・蓄電
太陽光発電システムと蓄電池があれば、
停電時でもある程度は電気を使えます。
ちなみに、家庭用蓄電池は、
全部屋使えるタイプと最小限のコンセントしか使えないタイプがあります。
全部屋使えるタイプは、エアコンも動かせるのでペットがいる家庭向きです。
ただし、その分だけ電力消費量も増えるので、計画的に使いましょう。
■電力を確保
ソーラー発電やポータブル電源など、
停電しても使える電力があると安心です。
ポータブル冷蔵庫があれば、車内でも充電できます。
停電時だけでなく、まとめ買いや車中泊などの際にも重宝しますよ。
そのほか、冬の寒さ対策として、
・軽くて暖かいひざ掛けで包む
・使い捨てカイロや充電タイプのカイロをケージに敷く
・ペットボトルなどにお湯を入れてケージに置く
といった方法があります。
なお、誤飲や火傷の可能性があるものは、
タオルや巾着などで包みましょう。
夏の暑さ対策として、ペット用冷却マットのほか、
停電時用として保冷剤を多めに常備しましょう。
ひんやりハウスや冷却マットなど、
ペット用保冷アイテムは種類が豊富です。
使い捨てカイロにも、ペット用のケースもあります。
とはいえ、せっかく準備しても、
ペットが見向きもしないことってありますよね…。^^;
普段から使って、ペットが気に入ってくれるか確かめておきたいですね。
では、また。
━─━─━─━─━ P R ━─━─━─━─━─━─━─━─
■あなたは、こんな不安や困り事を抱えていませんか?
「羽アリを見かけたり基礎に亀裂があるので
地震などで家が倒壊しないか心配」
「床下収納がカビ臭くて困る」
「家中に段差があり生活しにくい」
「収納が少ないので片付かない」
「家具がバラバラで見た目が悪いので作り棚を付けたい」
「トイレの換気が悪く臭いがこもる」
「浴槽が狭くてくつろげない」
「大型の収納スペースは、奥に何があるのか見えない」
「吊り戸棚は踏み台がないと使えないので面倒」
「排水管が詰まりやすい」
「お風呂を使用しているとキッチンでお湯が使えない」
「家電製品が増えたのでブレーカーがよく落ちてしまう」
「何度修理しても雨漏りが直らない」
「狭いのでドアではなく、引き戸にすればよかった」
「生垣の手入れが面倒」
「高いブロック塀が防犯面で心配」
「車が増えたので駐車場を広くしたい」
ささいな困り事の解消から、欠陥のリフォームまで、
リフォームはあなたの毎日を理想の生活に変えてくれます。
あなたも
耐震リフォーム
自然素材リフォーム
水周りリフォーム
防犯リフォーム
・
・
・
色々なリフォームを考えてみませんか?
『失敗しないリフォームの秘訣~全17話』メールセミナー(無料)
詳しくは、こちらから↓↓↓
http://www.archipro.co.jp/a7959.html
携帯でご覧になりたい方は、
『失敗しないリフォームの秘訣(携帯用)~全97話』
詳しくは、こちらから↓↓↓
http://www.archipro.co.jp/i2.html
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
│この記事のURL|