[ テーマ: 楽しい住まいづくり ]
2024年2月11日08:00:00
━─━─━─━─━ P R ━─━─━─━─━─━─━─━─
■多すぎる情報に振り回されていませんか?
インターネットの普及により、
簡単な操作で大量の情報を得られるようになりました。
また、書店には家づくりに関する沢山の書籍が並んでいます。
それらの情報の中には、あなたに必要のないものや
ライバル業者を陥れるためのウソの情報もあります。
そこで、住まいづくりを支援し続けた経験をもとに、
『失敗せず、理想の家を手に入れる方法』を公開します。
限られた予算の中で
健康で快適に過ごせる住まいづくりをしたいなら、
このDVDは必見です。
詳細はコチラをどうぞ。
↓ ↓
http://www2.archipro.co.jp/dvd/sumai3.html
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
こんにちは、若松です。
子どもを外で遊ばせたくても、親世代の子ども時代と比べると、
・公園は遊具が減り、ボール遊び禁止などのルールが厳しい
・空き地が減り、遊べる場所が少ない
・道路で遊ぶと苦情が来る(道路は遊び場ではないので仕方ないのですが…)
・事故や犯罪が心配で、安心して外遊びできない
など、随分と状況が変わってしまいました。
そのため、一戸建てを新築し、
庭で外遊びを楽しんでほしいと考える親御さんも多いとか。
では、子どもが外遊びを楽しめる庭にするには、
どんな方法があるのでしょう。
■目隠しフェンス
庭遊びする時、道路からの視線って気になりますよね。
目隠しフェンスは、プライバシーを守り、
子どもが外に飛び出すのを防ぐために役立ちます。
■ウッドデッキ
子どもの遊び場だけでなく、
第二のリビング、外干しスペースなどの使い方があります。
折戸を設置すれば、雨や土埃を気にする必要はありません。
子どもを目が届く範囲で遊ばせることもできます。
室内としても屋外としても楽しめるのも魅力的です。
■砂場
小さな砂場でも、子どもは十分楽しめます。
ただし、ネコ対策として、蓋付きの砂場を購入したり、
ブルーシートで覆うなどの対策は必須です。
■鉄棒
滑り台やブランコと比べると、狭い庭でも無理なく設置できます。
子どもの成長とともに様々な使い方ができますし、
親世代も体力づくりに使えるので便利です。
(洗濯物や布団を干す方もいます。^^)
■芝生
転んでもケガをしにくく、はだしで遊ぶ解放感を楽しめます。
とはいえ、庭仕事が好きではない方にとって、
芝生の手入れは大きな負担になるかもしれません。
そんな時は、
・メンテナンス不要の人工芝にする
・手入れを業者に任せる
・子どもが成長したら、芝生を除去してレンガなどを敷く
といった方法を検討しましょう。
ところで、外でボール遊びをすると大きな音がしますよね。
その騒音だけでなく、ボールが近所の車や窓に当たったことが原因で、
ご近所トラブルになる事例は多いものです。
子どもには、安全な環境を用意するだけでなく、
マナーに配慮した遊び方についても伝えたいですね。
では、また。
━─━─━─━─━ P R ━─━─━─━─━─━─━─━─
■ささいな困り事の解消から、欠陥のリフォームまで、
リフォームはあなたの毎日を理想の生活に変えてくれます。
あなたも
耐震リフォーム
自然素材リフォーム
水周りリフォーム
防犯リフォーム
・
・
・
色々なリフォームを考えてみませんか?
『失敗しないリフォームの秘訣~全17話』メールセミナー(無料)
詳しくは、こちらから↓↓↓
http://www.archipro.co.jp/a7959.html
携帯でご覧になりたい方は、
『失敗しないリフォームの秘訣(携帯用)~全97話』
詳しくは、こちらから↓↓↓
http://www.archipro.co.jp/i2.html
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
│この記事のURL|