LDKのエアコン内部は栄養豊富です。

[ テーマ: お家と病気の不思議な関係 ]

2022年10月2日10:00:00

 

━─━─━─━─━ P R ━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 ■住まいの結婚相談所では全国の優良工務店をあなたに紹介します。

 

  ご紹介している工務店は、すべて私が直接面接をしました。

  もちろん、業者選びの条件をクリアした工務店です。

 

 

 ■「家づくりの成否は業者選びにかかっている」

 

  「家を建てる」場合、最も大変で一番悩むのが、

  建築家や工務店を探し、そして決定すること。

 

  常々お話しているように、

  安心して依頼できる建築家・工務店を見つけることが、

  納得する家づくりの秘訣です。

 

  ですが、

  安心して依頼できる工務店を“見つける”だけでも難しいことですね。

 

  そこで、私が直接話し、2度の施主体験と長年の調査活動からの

  業者選びの条件をクリアした『信頼できる優良工務店』をあなたに

  ご紹介していきます。

 

 

 ■住まいの結婚相談所HPから優良工務店一覧をどうぞ。

  http://www.archipro.co.jp/koumuten.html

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

こんにちは、若松です。

 

エアコンの内部は、ホコリや湿気が溜まりやすく掃除しにくい場所です。

そのため、カビにとっては絶好の繁殖場所となります。

 

そこで増えたカビが

エアコンを使用するたびに部屋全体に飛び散ると思うとゾッとしますね。

 

エアコンにより部屋中に広がったカビは、

・肌荒れ、皮膚炎

・アレルギー性鼻炎

・アレルギー性結膜炎

・夏型過敏性肺炎

・気管支喘息

など、身体に様々な影響を与えます。

 

ですから、エアコンの内部にカビを見つけた時や、

エアコン運転時の悪臭が気になった時は、

早急にエアコンクリーニングを行い、健康被害を防ぐ必要があります。

 

なお、LDKのエアコンには、キッチンから漂ってきた油が付着します。

油汚れはカビにとって栄養豊富なエサとなりますが、

・調理中は必ず換気扇を回す

・調理中はエアコンの運転強度を低めにする

などの対策をすれば、ある程度は付着量を減らせます。

 

LDKは家族の滞在時間が長い場所なので、その分エアコンも汚れやすいものです。

そのため、エアコンクリーニングの頻度は他の部屋より高くなります。

 

フィルターの水洗いなどの一般的なお手入れだと、

ホコリ除去できますが、内部のカビまでは手が届きませんよね。

しかし、カビのエサを減らすことはできるので、

定期的な掃除は欠かさないようにしましょう。

 

カビは湿度60%以上を好み、湿度80%以上でさらに活性化します。

ということは、暖房や冷房の後、

送風モードで内部を乾燥させれば、カビが嫌う環境にできますよね。

 

業者によると、ホコリなどのエサや湿気対策をしていないエアコンは、

半年に1回のエアコンクリーニングでも追いつかないとか。

あなたのお宅のエアコンは大丈夫ですか?

 

 

 

では、また。

 

 

 

━─━─━─━─━ P R ━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 ■住宅業界には、間違った常識がたくさんあります。

 

  業者にとって都合の悪いことは、何も言わずに秘密にしています。

  業者も気づいていない、住宅業界のよくない常識があります。

 

  施主としての失敗体験を踏まえ、設計も施工もしない中立の立場で、

  住宅業界の常識を覆す秘密を公開しました。

 

  ただし、住宅業界のタブーも多く含まれているため、

  すでに家を建てた方は真実を知って気分を害するかもしれません。

 

  家づくりに真剣な方のみ、ご覧ください。

       ↓↓↓

  http://www2.archipro.co.jp/sumai_gyousyaerabi.html

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─