TOP > 土地をお探しの方へ


「私たちが最後まであなたの味方になります!」




不動産屋さんにはできない、土地探しサポートとは?

 土地売買において、利害関係のない「第三者の立場」から、そして「住まいづくりのプロの視点」で、あなたの「土地探し」をサポートします。




こんな不安を、あなたはかかえていませんか?

 自分にあった不動産屋を、どうやって選べばいいのだろうか?

 この土地で本当にいいのだろうか?

 もっと他にいい土地があるんじゃないだろうか?

 表に出てこない土地はどうやって探せばいいのだろうか? 

 土地を価格だけで選んでいいのだろうか?

 この土地にどんな建物を建てられるのだろうか?

 変な土地を売りつけられないだろうか?

 私たちの要望ををきちんと聞いてくれるだろうか?

 経験は豊富だろうか?

 この不動産屋は、本当に信用できるのだろうか? 

あなたは正しい判断ができますか?




 こんな疑問に「住まいの結婚相談所」がお答えします。

 自分の土地は自分で決めるしかありません。

 土地探しに必要な知識を身につけ、自分のものとしてください。

土地探しの秘訣

 土地購入は、家づくりの出発点。
 絶対に失敗したくないですよね。

 「いい土地をできるだけ安く買いたい!」

 ところが、不動産業界のしくみを知っていないと、あなたはいい土地にめぐりあえません。

 さらに業界特有の慣習やしくみが複雑なため、専門知識を持たない人は、不動産屋さんのいいなりになりかねません。

 そこで、住まいの結婚相談所では、あなたにいい土地の探し方と有利な契約の仕方を、さらに、住まいづくりのプロフェッショナルとして、不動産屋さんではできない土地購入サポートを提供します。

 まずは、不動産業界のお話を少しだけします。

 不動産屋さんは、土地を仲介すると、通常その土地の売買金額の3.15パーセント+63,000円が、報酬として手に入ります。

 たとえば、ある人から土地を売りたいと依頼された場合、買いたい人を不動産屋さんが自分で見つければ、

 売りたい人から、3.15パーセント+63,000円

 買いたい人から、3.15パーセント+63,000円

 の報酬をいただけるわけです。

 しかし、他の不動産屋さんが買いたい人を見つけてきた場合の報酬は、

 売りたい人からの、3.15パーセント+63,000円だけになってしまいます。

 ですから不動産屋さんは、できるだけ自分で買いたい人を見つけようとするのです。

 人気のない土地は、自分で買いたい人を見つけにくいですが、人気のある土地は、自分の顧客の中から買いたい人を見つけられます。

 ということは、人気の土地は、他の不動産屋さんには出にくいということです。

 ですから、いい土地は、

 あなた自身が手間隙惜しまず、複数の不動産屋さんを、定期的に訪問すると見つかるのです。

 ただし、注意点として、いい土地で安いように見えても、そこに家を建てる場合、結局高くついてしまう土地があります。

 それは、造成に費用がかかったり、外部給排水に余分な費用が必要だったりします。

 また、後退制限があり、家を建てることに使える部分が少ない土地もあります。

 さらに、その土地にどんな家が建つかを想像するのは、非常に困難です。

 このようなことを、あなたが自分で判断するのは難しいと思いますので、住まいづくりのプロの目で、そして、土地売買に関係のない中立な立場で、その土地の判断をして差し上げています。

 また、ここには書けませんが、土地をできるだけ安く買うコツもお話しすることができます。

 ですから、土地の契約をしてしまう前に、ご連絡ください。

土地探しサポートのお申し込みは、今すぐこちらをクリック

なお、土地探しサポートは無料でご利用できます。

なぜ無料で利用できるかについてはこちらをご覧ください。

~ 心よりあなたからのご連絡をお待ちしています ~

 

相談窓口:087-869-7115


メールでの相談はこちらから

 「あなたの頼れるブレーンとなって、あなたが納得の家づくりをし、毎日の生活を楽しんでいただくこと」

 これこそが私たちの使命です。